kikutaro homeこのたび、家を新築する事になりました。
記念に足跡を残したいと思います♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
階段スリットの効果検証 20:02
日が差している中で、階段スリットの効果を確認しました。
だいぶ、日が入って明るくなりました。

0702-階段スリット1

0702-階段スリット2

水道の蛇口もついておりました
0702-蛇口
シンクも今までに比べると、だいぶ広いです。嬉しいな楽しい
| 家作り | comments(2) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
クロス貼り進行中 23:06
クロスマシーンの大活躍?!でだいぶ進んでおりましたチョキ
リビング・ダイニング・ホール・階段・廊下等は、統一して同じクロスです。自分でも忘れていましたが、ベージュっぽい色を選んでいましたたらーっ

玄関から見た、ホール・階段です。
0701-玄関ホール

リビング・ダイニングです。
0701-ダイニング

キッチンカウンターです。
0701-カウンター

色合いは優しい感じでグッド

急遽お願いした階段のスリットです。0701-階段スリット
クロスが貼られるとますます良い感じグッド

内装が進んでいるということは、いよいよ家作りも終盤。嬉しいような淋しいような…
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
クロス貼り開始 20:10
楽しみにしていた、クロス貼りが始まりましたかわいい

クロスを選んでから、3ヶ月も経過しているので、自分でもどんなクロスを選んだのか忘れてしまっていてたらーっ、クロスの貼られた部屋は新鮮で、驚きびっくりです。

主寝室
0630-クロス1
微妙にブルーが入っているのですが、全体的に白っぽく、部屋全体が引き締まって見えます。0630-クロス2

子供部屋
0630-クロス3
こちらは可愛い感じ。細かな模様が入ってます(画像ではわからないですね)。色合いが心温まる感じでグッドです。

| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
クロスマシーン 17:09
噂のクロスマシーンが、設置されていました拍手

クロスは、まだ貼られておりませんが、このマシーンが登場したということはいよいよ明日からクロスが貼られるのでしょうか!?

0629-クロスマシーン
| 家作り | comments(2) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
階段明かりとり 20:07
先日お願いした、階段に明かり取りの為のスリットが入っておりました。

大工さんに先に依頼してスリット2本の予定で、その後工務担当の方と4本に変更したので、大工さんが工務担当の方に会う前に入れて下さったようで、明かり取りはスリット2本になってました。

子供が落ちないように、4本にした訳ですけど、この幅ですと『まぁ落ちないだろう』とのことで良いことにします。

0626-明かり取り1

0626-明かり取り2
階段登り口がだいぶ明るくなりました楽しい スリット大正解です。

今週より内装工事もはじまり、ボードにパテ貼りされていました。いよいよクロスも貼られるとの事で楽しみです。
0626-ボ―ドパテはり
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
キッチンが付いた 20:39
憧れのシステムキッチンが付きました楽しい

『レスターショコラ』思った以上に良い色合いでしたぴかぴか

全体像です
0625-キッチン

シンク…かっこイイグッド
0625-シンク

ダウンウォール
0625-ダウンウォ-ル

食洗機&IHクッキングヒーターが付いてるなんて、贅沢ですよねハート大小文明は進化しているなぁ… 家の実家は5年前に大手HMで建てたんですけど、食洗機付いてませんよ〜(わざと付けなかったのかな?)最近は標準装備になりつつありますね。
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
木工事完了検査 20:17
夕方より、木工事完了検査をしました。

早いもので、木工事も完了かぁ…工具 といった感じです。大工さんにももう会えないと思うと寂しいですねポロリ

棚の感じと、コンセント等の位置、ドア 等を確認… といっても、ほとんど毎日見ていて気付いた時はすぐに連絡していたので、特に問題なくスムーズに終了致しました拍手

変更といえば、工務の方の提案で、子屋根裏収納部分に換気口を付ける事にしたことぐらいかな。子屋根裏、思った以上に暑かった汗

最後にセレモニーリボンビス止めをさせて頂きました。電動ドライバー??(呼び名がわからないひやひや)でドドドド… 慣れないものを手にしたので危うくボードに穴をあけるところだったパクッ

最終引渡しの日も、セレモニーがあるそうなので、楽しみですハート大小
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
いろいろ 23:50
キッチンが搬入されました。取り付けは今週末だそうです。楽しみですときめき
0621-キッチン

外部コンセント
0621-外部コンセント

1階の物干しスタンドです。2階ベランダ部分にも付く筈ですが… まだ付いておりませんでした。
0621-物干しスタンド

電気温水器を置く土間です
0621-電気温水器土間
| 家作り | comments(2) | trackbacks(1) | posted by きくたろ〜
中央階段、対策 23:48
どうしても中央階段が暗いのが気になって仕方が無い…家相や風水で中央階段が凶と云われる由縁は、明かりがとれないから(他にも理由はあるでしょうが…)今更頼めないかも?と思いながら駄目元で、大工さんに『階段に明かりとりの為のスリット入れられないでしょうか』と相談してみました。大工さんも親切な方で、親身になって考えて下さいまして、大丈夫だろうとのことになりました拍手

この部分にスリットを入れたい
0621-階段スリット

その後工務担当の方にも来て頂き、スリットを入れて貰える事になりました。子供が過って落ちないように、細いスリットにし、4本入れることになりました。少しは明るくなるかなぁ?

それと、階段下収納の棚の奥行きが浅かったので、稼動棚を付ける金具を手前にも付けて貰い、奥行きがある棚にも変更できるようにしてもらう事になりました。よかった、これで座布団も入るわぁ。
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
ポーチタイル 23:36
ポーチタイルが貼られておりました。

0620-ポーチタイル

アップ〜
0620-ポーチタイル2

色合いが外壁とマッチして、いい感じです。
| 家作り | comments(0) | trackbacks(1) | posted by きくたろ〜
<< | 2/9 | >>