kikutaro homeこのたび、家を新築する事になりました。
記念に足跡を残したいと思います♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
母の日 17:24
母の日でした。

母の日は恒例のお母さんの絵を、子供子供達よりプレゼントされました。ちょっと忘れていたので不意打ちで、すごく嬉しかったラブ

上の子の絵は、さすが年長児、形になってました。隣に書いてくれた小さなお父さんが、特徴を掴んでいて似ている(くくくっイヒヒ何故か笑えました)人の顔を描けるようになったなんて、すごいわぁ。下の子からも小さな絵を頂きました。なぐり書きのような感じですが、なんか目みたい〜耳?と顔らしき形が…一生懸命描いてくれたんだろうなと思うと、感動です。

それと、お手紙も頂いて『おかあさん だーーーいすき』と…泣ける。あ〜自分も母なんだなと感じました。2人ともありがとう!!

おっと、自分は母の日何もしてないぞ しまったたらーっ
| こども | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
遠足 20:06
今日は幼稚園の遠足で、狩りに行って来ました。苺狩りは2年振りですラブ前回は、子供たちも小さくて、ダラダラになって苺を食べていた記憶があります。今回は、目標2パック食べるぞ〜と気合を入れて出かけましたが…あ〜ん、1パック分も食べられなかった。まず、かなりの人数がいたのでぎゅうぎゅう詰めで、目の前の苺を食べたらあと無くなってしまった悲しい場所を移した頃に、子供がトイレに行きたくなっていってみると、大混雑!!トイレが終わった頃に時間終了になってしまいました(泣)。上の子は『もっと食べたかった〜』とつぶやいておりました。イチゴ狩りは大!団体で行くところではありません悲しい。それでも、最初に食べた真っ赤な苺、美味しかったなぁ。

さて、家の様子は…
屋根に防水シートが張られていました
屋根防水シート

ブルーシートの周りにさらに、緑の養生用シートで囲まれておりました。
養生シート
| こども | comments(2) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
幼稚園、保護者クラス会 20:27
家作りは、お休み中なので…
たまに、日記でもUP読書

今日は、幼稚園の保護者クラス会でした。
うちは、年少と年長の2人がお世話になってますので、まずは年少クラスへ子供男の子8名、女の子9名の17名クラス。 さ〜て、自己紹介のあと、早速クラス役員決めにたらーっまず、立候補無しノーノー先生が1人1人理由を聞いてまわると、3人目の人が特に断る理由が無いとの事で、パチパチ拍手決まりました。ホッ。
年少組では、先生が絵本の読み聞かせの大事さを話され、ちょっと反省。ん〜最近絵本読んでなあげていないなぁ読書

今度は、年長組。年長組では顔見知りの保護者の方がいっぱい。うちは先生も年中の時と同じで、気も知れている?若いけど、笑顔が素敵で良い先生なので、大満足ラブ そんな中クラス役員の選考に…年長児で役員になったら大変とよく聞くので、みんな必死でお断り〜〜もちろん、私も必死でお断り。それでも、誰かがやらねばいけないのよね〜30分ぐらい話あって役員を引き受けてくれたありがたい方がいらっしゃり閉幕パクッいつかは、役員まわってくるのかな?上の子は今年で卒園だけど、下は後2年間あるし…怖いです。
年少の時あんなに小さかった息子も早くも年長児(早生まれの為、皆と比べるとまだまだ小さいのですが…)あと一年で小学生になってしまうと思うと、嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちですね。

家に帰って、さっそく本を読んであげました。『これもよんで〜これもこれも…』忙しいとはいっても、子供とのかかわりを大切にしなくちゃなぁ…
| こども | comments(2) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
| 1/1 |