kikutaro homeこのたび、家を新築する事になりました。
記念に足跡を残したいと思います♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
明日は引越し♪ 01:17
とうとう、明日引越しとなりました。
長かったようで短かった建築中の我家。毎日、見るのが楽しみだったなぁ。
最近は、さすがに引越し準備が気になって、見にこれなかったけど、明日からは毎日ここに寝泊りするのねハート大小

引越し前に、購入した家具が届きました。

2階リビングのソファー すわり心地が抜群!!
0721-セカンドリビング1

2階のリビングのテレビ台とガラステーブル
0721-セカンドリビング2

キッチンの食器棚
0721-食器棚

| 家作り | comments(11) | trackbacks(81) | posted by きくたろ〜
和室 00:18
我家は、リビングに畳コーナーを作ったので、和室はフローリングです。
フローリングではありますが、他は純和風。障子に押入れ・襖、和の照明。
和室もいいねぇ…

0713-和室
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
エコキュート 00:17
家の裏側に設置されたエコキュートです。
試運転している時、裏側にまわって見てみると、ファンから出る風が涼しい〜〜。エアコン状態!!『この風勿体無い…エアコンに利用できないのかな?』と思いましたが、エコキュートが実際に稼動するのは深夜のみ、そんな真夜中にエアコンいらないね…
0710-エコキュート
| 家作り | comments(0) | trackbacks(1) | posted by きくたろ〜
土留め2 00:00
今日は土留め用の型にコンクリートを流しました。
我家の敷地内には、電柱があるので、うまく電柱を避けるように土留めの型が組まれています。この電柱、ちょっと邪魔だなぁ。

0710-土留め1
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
土留め 23:13
今日から道路に面した西側の土留め工事が始まりました。
外構にかける予算がないので、とりあえず土留めのコンクリートのみお願いしました。実は…土留めも予想外のお金出費なんですけど…

今日は、まず穴堀り〜〜
穴を掘ってるおじさんが、『ここの地盤は固くて掘るのが大変だ〜』とミニミニショベルカーに乗って言ってました。
地盤が固いことは良い事だぁ。地震も怖いもんねぇ。

0709-土留め2
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
照明関係続き 23:55
照明取り付けが進んで、ほぼ終了しました。

星2階のホール星
0707-2階ホール照明
1階ホール同様に人感センサ付きなのですが、センサー付きほんとうに、散々探したのですが良いのがな〜い。結局トイレみたいな照明になっちゃった…

星バルコニー星
0707-ベランダ照明
ここは、フルーアの標準で付いていた玄関用のものを付けました(玄関用は施主支給に変更したので、余ってしまったのです)。なかなか可愛いんじゃないでしょうか?

星階段星
0707-階段照明
この照明は明るいぴかぴか良かった。

星主寝室星
0707-寝室照明
土壇場で、近くの電気屋から購入したもの。薄型シーリングの極み!!おおげさですが、天井にぴったり付いてる感じで、薄くてグッド

星火災報知気星
各居室に付いてました。
0707-火災報知器

星配電盤星
0707-配電盤
40アンペアの表示ですが、契約は何アンペアにしようかなぁ…
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
照明機器、取付 20:35
我家の照明は半分以上が施主支給品ですが、業者の方に付けて頂きました楽しいほとんどをネットで注文しまして、昨日実家に配達され昨日のうちに現場に運び、今日の取付に間に合いました。ホッ… 照明機器も置く場所がないので前日に実家に運送されるように出来て大正解ですハート大小

かわいいダイニング照明かわいい
0706-ダイニング照明
小さな紫の小花が付いてます。一目ぼれした照明ハート大小です。

かわいいリビング照明かわいい
0706-リビング照明
電球色の照明です。和と洋の両方の感じが出る物をと思い選びました。

かわいいダウンライトかわいい
0706-ダウンライト
1階廊下に2ヵ所、2階廊下に2ヵ所、クローク、に付いてます。

かわいい玄関ホールかわいい
0706玄関ホール照明
人感センサ付きの物…と、すごい探したのですが、なかなか良い物が見つからず、思いっきり標準仕様のものになっちゃったたらーっ

かわいい玄関照明かわいい
0706玄関照明
フルーア標準の物ではなく、施主支給品にしました。モダン??な感じ?

| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
和室クロス&スイッチ 20:26
最後まで残っていた和室にもクロスが貼られました。
0705-和室クロス1

和紙風のクロスで和室にピッタリ。障子も入ったら良い雰囲気になりそうです。
0705-和室クロス2

スイッチも付いておりました。今までのアパートのスイッチに比べるとお洒落です。まぁ、今は公団アパートですからね。
0705-スイッチ
主寝室スイッチです。

| 家作り | comments(0) | trackbacks(1) | posted by きくたろ〜
トイレ&水周り 20:04
2階にもトイレが付きましたかわいい
0704-トイレ1

クロスはピンクの花柄です。可愛い〜〜ハート大小あれ、ボケてる…
0704-トイレクロス
2階のトイレだし、自分達しか使わないだろうとの事で、思いっきり私の趣味のクロスにしちゃいました。

1階トイレにペーパーホルダー、手摺り、手洗いが付いてます。手洗いは同じ物を2階にも付けました。これで、我家のちびちゃんも1人で手を洗えますパー
0704-トイレ手洗い
手洗い器はフルーアのカスタムアイテムの物ですが、丸くて可愛い感じです。

洗濯機置き場も出来てました。
0704-洗濯機置場
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
トイレが付いた 20:37
1階にトイレが付いてましたかわいい

TOTO製で、色はアイボリーです。
0703-トイレ1

タンクレスに惹かれましたが、値段の差にビックリびっくりで、付けられませんでした。残念。

クロスは白地に青の花柄です。トイレのクロスくらいは柄物を…と選びました。ちょっと白すぎたかしら??
0703-トイレクロス
| 家作り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by きくたろ〜
| 1/10 | >>